Educational Dancer Micky's Opinion 学校教育の体育授業ダンスダンス! - 学校体育に根ざしたダンサーミッキーの!学校ダンス教育を盛り上げたい!
Educational Dancer
Micky's Opinion 
学校教育ダンスダンスダンス!
 
 
当サイトに来てくださり有難う御座います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめまして Micky です。
 
 
 
---------------------------------------
2011/03/15  掲載
 
このたびの東日本大震災で被災された皆さま 方に、心よりお見舞い申し上げます。 あまりにも壮絶で悲惨な光景に言葉を失うばかりですが、我々にいま何がで きるか考え、行動を起こしたいと思います。 いまはただ、多くの亡くなられた方々の冥福を祈るばかりです。
我々スポーツに関係する多くの仲間の安否も気づかわれるところです。地域があって私たちの活動があります。私といたしましても何かお手伝いできること、支援する方法はいくつかありますが、今すぐ誰でもできる一つは節電です。出来ることから実践して被災地の復興を支援したいと考えております・・・。
---------------------------------------
 
 
 
 
 
 楽しくダンスレッスンを受けて頂ければ、ダンスへの興味も強くなり、学校教育であれば教育理念である「生きる力」にも多大に貢献出来ると考えます。
 
 
 ダンスは、良い意味で、その人の性格人格さえも変える力を持っていますし、それは人生にも強く影響してくると思っています。
 
 私はダンスを通じてたくさんのことを学びました。今は生徒さんに少しでも何らかで作用出来、何らかの力になり、よりよく生きていくための何かに繋がっていっていけたらなあと思います。
 
 
 
そんな思いで、ダンサーとして働きかけております。
 
 
 
 
このサイトでは、私や私のレッスンのこと、体育授業におけるダンス観、様々なダンス分野などについてなどを少しでもご紹介出来たらなあと思っております。
 
 
様々な学校教育機関向けにもレッスンを行っております。

特別授業という形で小学校・中学校・高校・大学から依頼がきてレッスンに行ったり、部活動やサークル等にも教えに行かせて頂いたりしています。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ中学校体育でダンスが必修化されました。小学校でも取り入れられつつあります。

すでに試験的に始まっている学校もあります。2012年度
からは完全移行予定となっています。

埼玉県ではすでに中学校保健体育の教員採用試験2次試験にてダンスが必修となりました。

これから全国に広まりをみせてくると思います。


しかし現状は、指導出来る教員の不足や教員養成課程でのダンス未必修など問題は山積みです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何らかのお力添えが出来ればと思っております。
Educational Dancer Micky



お問い合わせは・・・

educational_dancer_micky@yahoo.co.jp
 
 
 
 
何卒宜しくお願い致します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当サイトの情報の無断転載は禁止しています。Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
Copyrightc2009-2013 Educational Dancer Micky - All Rights Reserved.